NEW My Secret Blog !! since 2025

誰にも言わずに始めたサックス🎷のただのレッスン録&その他ちょっと!

392nd ( 535 )

392nd( 535 )

 

<この2週間>

 ・覚える作業に入れる段階には来たと思う

 ・週末とかゆっくり練習時間を取れる日がない!

 ・JBL Charege4がついにつぶれた ちょっと前から充電できない、たまに

  音が出ない事があったけど、ついに逝った!

  →JBL Charege6を購入!

 

■レッスン

 

・ちょっと遅刻

・行く途中は大雨!(帰りはあがっていた)

 

・Lullaby of Birdland

 →だいぶ間違い少なく吹けてきた

 →半面、思わぬところでミスをする

 

・Blue Bossa

 →Lullaby of Birdlandと同じで「えっ、個々は間違えへんやろ!」

  のところでつまらんミスをする

 →落ち着いていればまあまあできるって感じにはなっている

 →★「ブレスを取る位置 基本的には4小節をone breath で吹くけど

    取る位置が変な時があるので・・・話している時に変な息継ぎ

    しているような感じ・・・気をつけること!」

 

・Autumn Leaves

 →1回目は全く楽譜見ずに・・・もう少し行けるかと思っていたけど

  あかんかったなあ~。。。

 →ソロも音量が足らない

 →要は覚えに不安があるってこと!

 →オブリガート、ソロ、4bars、テーマ・・・みんなあかんかったな。

・発表会の前のこの時期に「ええ感じやな」ってなったことなくて、いつも

 大体これくらいやから、残り1ヶ月ちょいしっかりやろ!まだまだいける! 



「頑張り時の1ヶ月!しっかりやろ!」



【合言葉】暗譜してスラスラ吹ける曲 目標2035年までに10曲へ!